お知らせ

お知らせ

*10月特集レシピ*食欲の秋♪秋の食材を使った、あったかレシピ

2022年10月01日

肌寒くなり秋の訪れを感じますね。
秋の美味しい食材を使って、心も身体もホッと温まるレシピをご紹介します。


だし酢で鮭のみぞれ煮

だし酢で鮭のみぞれ煮

秋の食材「鮭」を使って、たっぷりの大根おろしとだし酢を組み合わせた一品です。
美濃特選だし酢を使えば、これ1本で簡単に上品な味に仕上がります。


秋野菜の甘酢あんかけ丼

「秋野菜」をたっぷり使った丼ぶりです。
優しい酸味と美濃有機純玄米黒酢のコクが効いた温かい甘酢あんが、野菜やご飯によく絡みます。

秋野菜の甘酢あんかけ丼

きのこたっぷり和風オムライス

きのこたっぷり和風オムライス

秋の食材「きのこ」を使って、和風でやさしいあんかけのオムライスです。
だし入りぽん酢で作る温かい甘酢あんが卵やバターライスとよく合います。


秋野菜のホットサラダ

「秋野菜」に火を通して温かい状態で召し上がるホットサラダです。
火を通すことで野菜の甘味や旨味が引き立ち、りんご酢で作る甘酸っぱいドレッシングと相性抜群です。

秋野菜のホットサラダ

さつまいものレモン煮風

さつまいものレモン煮風

秋の食材「さつまいも」と果汁たっぷり飲むレモン酢を使って作るレモン煮風のレシピです。
ホクホクのさつまいもの優しい甘味と、レモン酢の爽やかな酸味が効いた一品です。


さつまいもとりんごのビネガーパイ

秋の食材「さつまいも」と「りんご」を使ったスイーツパイのレシピです。
トロっと甘酸っぱい中身とサクサクのパイ生地が絶妙です。ぜひ出来立てを召し上がりください。

さつまいもとりんごのビネガーパイ

美濃特選だし酢 360ml

枕崎製造かつお枯節と利尻昆布から自社でとった一番だしを贅沢に使用しています。原料を厳選し、まろやかな酸味と上品な味わいに仕上げました。かけて、和えて、漬けて、焼いて、煮てなどの様々な料理にそのままお使いいただけます。

美濃有機純玄米黒酢 360ml

有機JAS認証商品です。国産の有機玄米のみを使用しています。黒酢独特のクセのある香りが少なく、すっきりとした味わいが特長です。酢の物や炒め物など普段のお料理にお使いいただけます。

だし入りぽん酢 360ml

枕崎製造かつお節と利尻昆布からとった一番だしをたっぷりと使った、うま味が強い濃いめの味付けのぽん酢です。

りんご酢 500ml

国産りんご果汁を主原料に醸造しました。すっきりとした風味とさわやかな酸味が特長のりんご酢です。

果汁たっぷり飲むレモン酢 500ml

自然の甘さを大切にさらりと美味しく飲みやすく仕上げました。シチリア産レモン果汁からつくったレモン酢を使用しています。水割りはもちろん、炭酸割りやサラダドレッシングにもお使いいただけます。