お知らせ

お知らせ

*6月特集レシピ*「6月18日」は父の日!お酒に合うおつまみレシピ

2023年06月01日

6月18日は父の日ですね。日頃の感謝を込めて、手作り料理をプレゼント!
お酒を嗜むお父さんにおすすめなおつまみレシピをご紹介します。


豚肉のネギ塩レモンだれ

豚肉のネギ塩レモンだれ

ジューシーな豚肉にさっぱりネギ塩レモンをかけて、ビールによく合います!「フルーツビネガーレモンライムの酢」を使えば、果汁由来の甘味やコクでしっかりとした味に仕上がります。


あじのなめろう

6月が旬の新鮮なあじをみそや香味野菜と一緒になめろうにしました!「まろやか酸味の米酢」を入れることで、あじの臭みが和らぎ、さっぱりと召し上がれます。

あじのなめろう

たこの唐揚げ

たこの唐揚げ

カラッと揚げた弾力のあるたこは噛めば噛むほど味が広がります!「バルサミコ酢」やしょうゆでしっかりと味をつけているので、お酒にぴったりです。


鶏皮ぽん酢

プリプリの鶏皮でたっぷりのねぎを挟んで、さっぱりぽん酢でいただきます!「美濃特選味付ぽん酢」の柑橘の風味と上品な味わいがよく合います。

鶏皮ぽん酢

フルーツビネガー レモンライムの酢

フルーツビネガー レモンライムの酢 150ml・360ml

自社で果汁を発酵させて造ったレモン酢、オレンジライム酢に果汁を加えました。すっきりとしたさわやかな酸味は、炭酸割りやサラダドレッシング、マリネにもよく合います。

まろやか酸味の米酢

まろやか酸味の米酢 500ml・900ml

中央アルプスの伏流水を使用して米を主原料に醸造した米酢です。まろやかな酸味とクセのない香りが特長です。

バルサミコ酢 150ml

木樽熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、フルーティーなぶどうの香りが特長です。肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。

美濃特選味付ぽん酢 360ml

自社でとった利尻昆布と枕崎製造かつお節の一番だし、ゆずとすだちの柑橘果汁がたっぷりと入った贅沢なぽん酢です。
さわやかな風味と一番だしのうま味のバランスが良く、上品な味わいをお楽しみいただけます。