お知らせ

お知らせ

*4月特集レシピ*春×サラダ!おいしい春食材を使ったサラダレシピ

2023年04月01日

春の食材がおいしい季節ですね♪
旬の食材を使って、食卓を彩るレシピをご紹介します。


春野菜を使ったポテトサラダ

春野菜を使ったポテトサラダ

新じゃがいもと新たまねぎを使ったサラダです。下味に「すし酢」を使うことで、マヨネーズがなじみやすくなります!


新ごぼうチップスと豆苗の香ばしサラダ

新ごぼうと豆苗を使ったサラダです。かつお昆布だしのうま味が効いた「すのもの酢」で、味付けが簡単に決まります!

新ごぼうチップスと豆苗の香ばしサラダ

彩り野菜と半熟たまごのパスタサラダ

彩り野菜と半熟たまごのパスタサラダ

新たまねぎとアスパラガスを使ったサラダです。ドレッシングに「まろやか酸味の米酢」を入れることで、マヨネーズが少なめでも味にメリハリができてまとまりがでます!


いちごの春サラダ

いちごを使ったサラダです。コク深くフルーティーな味わいの「バルサミコ酢」で作るドレッシングがよく合います!

いちごの春サラダ

すし酢

すし酢 360ml

米酢を使ったすし用合わせ酢です。このまま温かいご飯に混ぜ合わせるだけで、お手軽にすしご飯ができあがります。

すのもの酢 360ml

いろいろ使える酢の物用合わせ酢です。かつお節と昆布の一番だしがきいています。

まろやか酸味の米酢

まろやか酸味の米酢 500ml・900ml

中央アルプスの伏流水を使用して米を主原料に醸造した米酢です。まろやかな酸味とクセのない香りが特長です。

バルサミコ酢 150ml

木樽熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、フルーティーなぶどうの香りが特長です。肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。