お知らせ

お知らせ

*1月特集レシピ*「1月22日」はカレーの日!おうちで手作りカレーレシピ

2023年01月01日

1月22日はカレーの日です。家庭で作れる本格的なカレーレシピを紹介します。
ピリッとスパイシーなカレーで寒い冬を乗り切りましょう!


ドライカレー-バルサミコ酢仕立て-

ドライカレー-バルサミコ酢仕立て-

野菜や肉のうま味がたっぷり詰まったドライカレーです。バルサミコ酢を使うことでカレー粉のスパイスが引き立ちます!


スパイス際立つ旨味たっぷり◎スープカレー

たくさんの具材が入った食べ応え十分なスープカレーです。スープに純ワインビネガーをちょい足しすることで、酢がスパイスの味を引き立てます!

スパイス際立つ旨味たっぷり◎スープカレー

ポークビンダルー

ポークビンダルー

インド、ゴア地方を代表する、酸味と辛味が絶妙なバランスのカレーです。純ワインビネガーの酸味とカレー粉のスパイスがよく合い、クセになる味です!


カレー風味のライス春巻き

すし酢祭ばやしを使ったカレー風味のすしご飯を春巻きの皮で包んで揚げた一品です。カレー風味が食欲をそそり、やみつきになって手が止まりません!

カレー風味のライス春巻き

バルサミコ酢 150ml

木樽熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、フルーティーなぶどうの香りが特長です。肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。

純ワインビネガー 150ml・500ml・900ml

原材料からワインのもろみを醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

すし酢祭ばやし 360ml

丁寧にとった昆布のだしに吟味した米酢と食塩と砂糖をブレンドしました。炊きたてのご飯に混ぜるだけで昆布だしのうま味がいきたすしご飯ができあがります。