お知らせ

お知らせ

*10月特集レシピ*10月15日は「きのこの日」!きのこを使ったおすすめレシピ

2023年10月01日

10月15日は「きのこの日」です!
秋の味覚きのこを使った簡単おいしいレシピをご紹介します。


きのこのピクルス

きのこのピクルス

いろいろな種類のきのこをピクルスにしてお楽しみください。きのこの食感とさわやかな酸味が絶妙です。
ピクルスの酢」一本でハーブが香る本格的なピクルスを簡単につくることができます。


揚げ出し豆腐のきのこあんかけ

揚げ出し豆腐にたっぷりのきのこが入ったあんをかけます。トロっときのこのあんがよく絡みます。
砂糖や塩で味付けをしなくても、「かけるだけで酢」で美味しく仕上がります。

揚げ出し豆腐のきのこあんかけ

きのことベーコンのサラダ

きのことベーコンのサラダ

きのことベーコンのソテーをサラダにのせました。ひと手間加えて、いつものサラダをお洒落で本格的な味わいに。
きのこやベーコンの旨味と「オリーブオイルによく合うビネガー」のハーブの香りで野菜をたくさん召し上がれます。


鮭ときのこのちらし寿司

秋が旬のきのこと鮭をたっぷり盛り込んだちらし寿司です。きのこの風味と鮭の塩味がすしご飯に合います。
美濃特選すし酢」で作るすしご飯で味ご飯よりも後味がすっきりします。

鮭ときのこのちらし寿司

ピクルスの酢 360ml

お好みの野菜を切ってひと晩ほど漬け込むだけで、ハーブの香りとほどよい酸味が美味しい本格ピクルスができあがります。ピクルスの他に、マリネ液やドレッシングとしてもお使いいただけます。

かけるだけで酢 1L・360ml

米酢、ワインビネガー(ぶどう酢)、利尻昆布と枕崎製造かつお節をバランスよく合わせました。酢の物、マリネ、ピクルス、南蛮漬け、野菜サラダなど、本品をかけるだけ、漬けるだけで、さまざまなお料理にお使いいただける甘酢です。

Olivine(オリビネ)オリーブオイル によく合うビネガー 250ml

オリーブオイルによく合う酢です。爽やかなぶどう酢に厳選した5種類のハーブを漬け込みました。オイル&ビネガーでサラダを美味しくお召し上がりいただけます。

美濃特選すし酢 360ml

自社でとった利尻昆布の一番だしが決め手。豊かな香りの米酢に、こだわりの一番だし、砂糖、天日塩をバランスよく合わせました。あたたかいご飯に合わせるだけで美味しいすしご飯ができあがります。