お知らせ

お知らせ

*8月特集レシピ*暑い日に食べたい!夏におすすめ冷たい麺レシピ

2023年08月01日

暑い日にはツルツルと食べられる冷たい麺料理がおいしい!
ラーメン、パスタ、うどん、そうめん…夏におすすめな麺レシピをご紹介します。


冷やしレモンラーメン

冷やしレモンラーメン

さっぱりとしたスープとレモンの爽やかな風味が清涼感いっぱいの冷たいラーメンです!
レモンビネガー」を使えば、レモンの爽やかな香りと酢のさっぱりとした酸味の両方を楽しめます。


いわし缶とバルサミコ酢の冷製パスタ

栄養満点ないわし缶を使って簡単にできる冷製パスタです!
トマトの酸味と「バルサミコ酢」の旨味がよく合います。

いわし缶とバルサミコ酢の冷製パスタ

梅だれで、サラダうどん

梅だれで、サラダうどん

梅や大葉、みょうがの香りが広がるさっぱりとしたうどんです!
一番だしがきいた「三杯酢」を使えば、お家で手軽に甘酸っぱい梅だれができます。


韓国風 具だくさんそうめん

コチュジャンを入れてピリ辛な味付けです!そうめんが余ったときにぜひお試しください。
かけるだけで酢」のだしの風味と優しい酸味がスープのベースにぴったりです。

韓国風 具だくさんそうめん

レモンビネガー

レモンビネガー 150ml

シチリア産レモン果汁を独自製法により発酵したレモン酢にレモン果汁を加えた調味酢です。カルパッチョ、ドレッシングに最適です。

バルサミコ酢 150ml

木樽熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、フルーティーなぶどうの香りが特長です。肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。

三杯酢 一番だし入り

三杯酢 一番だし入り(150ml/360ml)

利尻昆布と枕崎製造のかつお節からとった一番だしを使用しています。国産米から造った米酢に、とれたてのだし、丸大豆しょうゆなどをバランスよく合わせました。酸味をおさえた上品な味わいです。タコときゅうりの酢の物、ツナとたまねぎのスライス、海鮮サラダ、ところてんなどにこのままかけてお使いください。

かけるだけで酢 1L・360ml

米酢、ワインビネガー(ぶどう酢)、利尻昆布と枕崎製造かつお節をバランスよく合わせました。酢の物、マリネ、ピクルス、南蛮漬け、野菜サラダなど、本品をかけるだけ、漬けるだけで、さまざまなお料理にお使いいただける甘酢です。