お知らせ

お知らせ

*9月特集レシピ*9月6日は「黒の日」!臨醐山黒酢を使ったレシピ

2022年09月01日

9月6日は「黒の日」です!
「黒」にちなんで、臨醐山黒酢を使ったレシピをご紹介します。


臨醐山黒酢で、牛ごぼう

臨醐山黒酢で、牛ごぼう

臨醐山黒酢のやわらかな酸味、米由来の甘味と旨味が濃いめの味付けによく合い、ご飯が進みます。
牛肉とごぼうの相性も抜群!日頃のおかずや常備菜としてもおすすめです。


さばの唐揚げ 黒酢あん

さばのようなクセのある魚も臨醐山黒酢でつくった黒酢あんでまろやかな味に!
食欲をそそる仕上がりです。

さばの唐揚げ 黒酢あん

酢を使って味付けたまご

酢を使って味付けたまご

臨醐山黒酢を入れてさっぱりとした、味付けたまごのレシピです。
カレーやラーメンの付け合わせにもおすすめです!


酸辣湯ごはん

臨醐山黒酢の甘味と旨味がきいているので、少ない調味料で美味しく仕上がります!
ピリ辛すっぱいスープごはんをぜひお試しください。

酸辣湯ごはん

臨醐山黒酢で簡単 和風豆花

臨醐山黒酢で簡単 和風豆花

臨醐山黒酢のソースときなこをかけた和風の豆花(トウファ)です!
臨醐山黒酢のまろやかな酸味、豆花のやさしい甘味ときなこの香りがよく合います。


臨醐山黒酢のトマトジュース割り

臨醐山黒酢をトマトジュースで割って飲みやすく仕上げました!
トマト独特の香りが和らぎ、黒酢の甘味とコクが加わります。

臨醐山黒酢のトマトジュース割り

臨醐山黒酢(150ml/360ml/900ml)

臨醐山黒酢

臨醐山黒酢は当社を代表する商品で、料理にも飲用にも使いやすい黒酢です。
米のみを原材料に、独自の発酵方法と熟成期間を経て醸造しています。
原材料由来の味わいを大切に、クセが少なくうま味と香りが良いのが特長です。