お知らせ

お知らせ

*8月特集レシピ*夏のおすすめ!トマトを使ったさっぱりレシピ

2022年08月01日

暑い夏に食べたくなる、さっぱりみずみずしいトマト!
主菜から副菜、デザートまで、トマトを使ったおすすめレシピをご紹介します。


主菜

夏にさっぱり!鶏から揚げのトマトみぞれのせ

夏にさっぱり!鶏から揚げのトマトみぞれのせ

そのままでも美味しいから揚げを、トマト、大根おろし、三杯酢でさっぱりと!
市販のから揚げでも、から揚げ以外の揚げ物でもお試しいただけます。


フライにぴったり!トマトバジルソース

有機純ワインビネガーにトマトのフレッシュな酸味とバジルの香りが際立つさっぱりソース。
いろいろな揚げ物にかけてお試しください。

フライにぴったり!トマトバジルソース

副菜

トマトときゅうりの中華風サラダ

トマトときゅうりの中華風サラダ

美濃特選味付ぽん酢に鶏がらスープとごま油で中華テイストに!夏野菜とよく合います。


トマトとたまねぎのマリネ

純りんご酢のさわやかな酸味とほのかな甘味がトマトにぴったりです。

トマトとたまねぎのマリネ

ガスパチョ~トマトたっぷり冷製スープ~

ガスパチョ~トマトたっぷり冷製スープ~

山梨県産甲州葡萄ワインビネガーの風味を生かしたスペイン生まれの冷製スープ!野菜たっぷりで夏バテ防止にも!

デザート

トマトのシャーベット~バルサミコ酢がけ~

トマトのシャーベット~バルサミコ酢がけ~

トマトがひんやりスイーツに!バルサミコ酢との相性は抜群です。


三杯酢 一番だし入り

三杯酢 一番だし入り(150ml/360ml)

利尻昆布と枕崎製造のかつお節からとった一番だしを使用しています。国産米から造った米酢に、とれたてのだし、丸大豆しょうゆなどをバランスよく合わせました。酸味をおさえた上品な味わいです。タコときゅうりの酢の物、ツナとたまねぎのスライス、海鮮サラダ、ところてんなどにこのままかけてお使いください。


有機純ワインビネガー

有機純ワインビネガー(360ml)

有機栽培のソーヴィニヨン・ブランぶどう果汁のみから醸造しました。爽やかな香りとすっきりとした酸味は、素材の美味しさを引き立て、サラダドレッシングやマリネなどにお使いいただけます。


美濃特選味付ぽん酢(360ml)

自社でとった利尻昆布と枕崎製造かつお節の一番だし、ゆずとすだちの柑橘果汁がたっぷりと入った贅沢なぽん酢です。
さわやかな風味と一番だしのうま味のバランスが良く、上品な味わいをお楽しみいただけます。


純りんご酢(500ml)

国産りんご果汁のみをアルコール発酵させたアップルワインのもろみを、そのまま酢に発酵させました。みずみずしいりんごの甘さが酸味にうまく調和しています。


山梨県産 甲州葡萄ワインビネガー(250ml)

国産「甲州葡萄」に品種限定した果汁から醸造した純ワインビネガーです。爽やかでキレのある酸味が特長です。サラダドレッシングやマリネ等に便利です。


バルサミコ酢(150ml)

内堀醸造特製のモストコット(ぶどう果汁を煮詰めたもの)から木樽を使って国内で醸造したバルサミコ酢です。
肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。
熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、ぶどうとオーク樽の豊かな香りが特長です。